SSブログ

13発のアドバンテージ [シュ-ティング]

この投稿をInstagramで見る

The year is 1978. You’re Mike Dalton, champion of the Southwest Pistol League, the forerunner of IPSC, and the next League match features The Mexican Defense stage. This stage is going to figure prominently in this year’s championship and you want an edge. The course of fire, all shot on the move, is 13 rounds. You would have to reload a 1911 but not a Browning Hi Power. You’d like to shoot a Hi Power but the grip angle is all wrong (compared to a 1911). What’s a mother to do? Weld up a Hi Power’s backstrap to replicate the grip of a 1911. And that is what Mike Dalton did, and he won the League championship with the Hi Power shown here (right). #pewpewlife #guns #gunchannels #9mm #gunsdaily #weaponsdaily #gunporn #gunfanatics #2a #2ndAmendment #edc #ccw #gunsofinstagram #luger #smithwesson #igmilitia #colt #molonlabe #nttreadonme #weaponsfanatics #1911 #firearmphotography #firearms #pistol #handgun #pewpew #tactical #sickguns #murica #bullets

Super Vel Ammunition(@supervel)がシェアした投稿 -




最近驚かされてばかりでとても楽しみにしているインスタのアカウントから

その中でも「ええー?!」となった1つがこれ

1978年のSouthwest Pistol League

そこであのマイク・ダルトンさん

一気にアドバンテージを得るために13発のハイパワーを

しかもグリップアングルを1911に近づけるために

グリップを加工…

ということで出来上がったのがこの画像もものらしい

個人的にはハイパワーのグリップに違和感を感じないけど

ここまでやるんだ?!

とも思うし

多弾数を得るためにハイパワーを選択するんだとも思う

確かに昔のモデルガンチャレンジャーだったり

コンバットマガジンだったりの

ISIの写真の中にハイパワーを使っている人を見かけた覚えがあるけど

まさかマイクさんまでやっていたとは…

しかもこのインスタの記事によると

実際この銃で優勝しているらしい…

この投稿の中ではだれが作ったものかは書かれていないけど

やっぱりホーグさんなのかな?

たしかKサイトが載ったハイパワーのホーグカスタムあるから

興味があるよね

こんな不思議なカスタムには…








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北山田

保守的なワタシにとってはオゾマシイ系カスタムですが、当時のコンバットシューティング界の「多弾への渇望」が見て取れる、歴史的価値の高い写真ですね!グリップアングルと書かれていますが「親指の水かきとサムセフティの位置関係」を1911に近づけるための加工ですね。ワタシはボウランドさんのジョブと見ました。後のFKモデルに通じるデザインを感じます。
by 北山田 (2020-08-04 13:49) 

na6ce

>北山田さん
スイマセン、コメント見落としてました。
私も、この形は受け入れられないですね…。
某SNSでグロックのグリップアダプターみたいな感じ?
ってコメントもあって、なるほどと思ったのですが、
やはりかっこよくないなぁ…。
そうかボウランドさん、そっちの方がしっくりきますね。
ホーグさんだとこんな醜いものは作らなそうですし。
その醜くても多弾数だったんだなってホントに感じます。
それにしても、この形、
マイクさん大好きのK先生の意見も聞いてみたいところです。

by na6ce (2020-08-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。