SSブログ

3年はさすがに長すぎたか・・・ [aprilia]

予定外の休みができたため、
ほったらかしにしてあったスクーターのバッテリー交換を。

夏ぐらいに新品のバッテリーを入手してあったので、
とりあえず交換してみたのだが・・・。

ウィンカーは点滅するけど、ヘッドライトは付かず。

そしてセルも回らない・・・。

さすがに放置期間が長すぎたようだ・・・。

もう、諦め時かも。

結構、気に入ってたんだけどなぁ・・・、aprilia]のSONIC50・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

再始動か? [aprilia]

DSC00619.JPG

もう2~3年ほったらかしになっていたのだが・・・。

どういうわけか、バッテリーを購入・・・。

思っていた以上に安く売っていたので・・・。

本当はユーノスを何とかしなければならないハズなのだが・・・。

もしかしたらまたSONIC50が動き出すかも・・・。

さすがに、足が自転車だけってのは不便すぎるからなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あらあら [aprilia]

一昨日の夜、突然エンジンが止まったウチのアプリリア君、ようやく今日取りに行ってみたら、簡単にエンジンがかかってさぁ。な—んだ、ただのオ—バ—ヒ—トだったんだって安心したのだが…。

ヤッパリ、また止まりました…。
で、今日もバイクを押して、リッグスに戻って置いてきました。

そして、今、帰りの電車の中。

暇なので、携帯からブログのアップでも…。


トラブル発生! [aprilia]

バイクのエンジンが突然、スト—ル!

それも横浜市内某所の山?の中。

なんとかかんとか、友達のトコに辿りついて、始発で帰ろう…。

こんな状態でアロハ対決行けるのか俺?


SONIC50 [aprilia]


最近一番の移動手段はこれ。
「な-んだ、スク-タ-か」って思ったあなた!間違ってます!
「ただの」スク-タ-なんか、紹介するわけないじゃないですか。

これ、イタリアのバイクメ-カ-apriliaのスク-タ-。
それゆえ50ccなのに120kmまでのメ-タ-が付いてます。
しかもマイル表示も併記されてます。

すごいね!でももちろんそこまでのスピ-ドはでません。
その半分ぐらいかな・・・。

イタ車といえばお約束のこのステッカ-。

最近、街中でも輸入車スク-タ-を見かけることが多くなったのに、
同じsonic50にあったことがありません。
それはおろか、ネットで検索しても日本語のサイトではほとんどヒットなし。
さびしい限りです。apriliaでもSRとかエリア51とかは結構あるのに・・・。

誰か、sonic50乗ってる人いない?

そして、どっかで見かけても煽ったりしないでね。お願いだから。