SSブログ

4年ぶりの浅草 [シュ-ティング]

1695595675-picsay.jpg


この数年の感染症の影響で

見学もできなくなっていたけど今年から可能

そう聞いていたので4年ぶりに浅草へ行ってきた


1695036433-picsay.jpg


今年からサイトロンジャパンが冠スポンサーになったJSC

JAPAN STEEL CHALLENGE

ある時期の自分自身にとって最も大切なマッチだったこの場所に

見学者として行くのは4年ぶり2回目


1695036410-picsay.jpg


会場は相変わらずの雰囲気で安心

入ってすぐに知り合いを見つけてあいさつ回りの開始

とはいえ感覚的には8割くらいは知らない人ばかり

それだけ新しい人が増えたんだなと感じると同時に

とてもいいことだとも感じる

ちょっと寂しい気もするけど


1695333664-picsay.jpg


声をかけて回ると同時に

向こうから見つけてくれて声をかけてくれる人も

ホント嬉しいね

話しを聞くとこの数年は全く姿を見ていないって人の話も

みんなそれぞれの理由があるんだろうしね


1695333497-picsay.jpg


JSCだけじゃなくスチール系のマッチに出なくなってから数年たつ

たまに練習会なんかで撃ってみるとあの緊張感は楽しい

楽しいとわかっているけど

昔ほどどうしても撃ちたいと感じることが無いのも事実

2005年にマッチの世界に戻ってきた時と違って

いまはスチール系だけじゃなく他の選択肢も増えたこともあるけど

何か自分の中で変わったのかもしれない

それなのに天敵だったオプションのstageの前では

立ち止まって攻略方法を頭の前で考え込んだり…


1695652845-picsay.jpg


当日は少し見学した後は浅草観光と思っていたのに

結局最後の最後まで会場で過ごしてしまった

そのおかげで諦めていた人たちや思っても見なかった懐かしい顔に会えた

結局のところ自分にとって

鎌倉が練習のために行く場所だったように

同じく日本有数の観光地の浅草も

マッチのために行く場所なんだなと再確認した1日だったかも

そして鉄板を撃たなくなった今でも

この場所は同窓会みたいな感覚で行く場所なんだなと

また来年も行こう

そこそこ長い付き合いになった仲間たちに会うために

来年は今年姿を見ることができなかった誰かさんの姿も見れるといいなぁ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。