SSブログ

栄光への5000キロ [車・バイク]




いつだったか録画したきり見ていなかった映画をようやく

全くこの作品のことは知らなかったんだけど

見始めたらどんどん引き込まれていった

モンテカルロのラリーから始まって

サファリラリーで終わる

1969年公開の映画だから

その当時のラリーカーがいっぱい

510ブルーバード、アルピーヌA110、ランチャフルビア、エスコート、911…

凄いな、楽しいなって車たちがいっぱい

しかも今のレースと違って、走行中のドライバーと連絡を取ったりなんて

考えられもしないアナログな戦い

これがレースだよって

そう思わずにはいられない作品

録画しておいてよかったよ

そして今日は、F1イタリアGP

モンツァ

昨日の予選で久しぶりに大好きなフェラーリが調子いい

こっちも楽しみだね

しかし、石原プロって、こんな映画も作ってたんだね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%B8%E3%81%AE5000%E3%82%AD%E3%83%AD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。