SSブログ

モジュラー [シュ-ティング]

1571651798-picsay.jpg


ミッキーさんのビアンキカップガンになるはずが

完成が遅れて結局使われなかった9mmのコマンダーベースのカップガン

まだパックマイヤーにいたポール・リーベンバーグの作


1571651596-picsay.jpg


これはそのモジュラーをGM6ベースで作ったもの

持ち主はあの先生

当時はこれでフロント部分を変えてピンガンにしたりと

文字通りモジュラーで使ったいたんだとか


1571651613-picsay.jpg


モジュラーといえばこの特徴的なマウント

AimpointのMark2を縦置き

発想はあのランダルのカスタムと一緒

ともかくダットの位置を低くすること


1571651691-picsay.jpg


凄いなあこのマウント


1571651643-picsay.jpg


流石にMark2は持っていないんだよね

う~んかっこいいね

リーベンバーグのカスタム好きとしては気になる1丁

確かに先生のこれは元のものと全く同じではないけど

使い方はモジュラーが意図したとおり


1571651659-picsay.jpg


1571651674-picsay.jpg


そしてこれが収まるのはもちろんSPEEDの専用ホルスター

まあ先生といえばSPEEDは当然なんだけど

こういう特殊な銃の専用ホルスターってところが流石は日本のマイク・ダルトン!


1571651746-picsay.jpg


元々はISIのバッジが付いてたらしいけど

いやいや

こっちの方がらしいでしょ

何と言ってもJBCのグランドチャンピオンなんだから


1571651553-picsay.jpg


もっと色々と話しを聞いたんだけど

兎にも角にもこの佇まいが圧巻

そしてこれを使っていた人のこれまでのことを想うと

ただただ圧倒的な存在だなと

そんな人に当たり前のように遊んでもらえて

鉄砲の調整してもらって…

10代の自分が想像もできなかったことだな

明日は虎穴堂さんで昆バットプラクティス

色々とあるけど

何とか行こうかな

久しぶりにナストフとツインポートも持って

モジュラーってタイトル付けたけど

実銃のモジュラーの話はしなかったな…

そっちはまた今度


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。