SSブログ

1987年公開 [Movie]




1987年公開の「黒いドレスの女」

もしかすると公開当時に映画館で観て以来かも

久しぶりにアマプラで観て思ったのは

10代の自分が好きだったものが詰まってる

流石は北方作品

原作も10代の頃に読んでるはずだけど

全然内容は覚えていないから

原作とどれだけ違うかはともかく

全編とおして北方作品としか思えない

懐かしいというかなんというか

主役はともかくキャスティングが素晴らしい

あの時代だからこその作品かな

今ってこんな雰囲気の作品ないなぁ…

リアルなんかじゃない

綿密なプロットがある訳じゃない

それでも最後まで引き込まれる

ラストはちょっとって思うけど

またこんな作品観てみたいね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。